紅葉は今ひとつ?

17日、猟犬君、ふじ君と3人で、
福知渓谷へ紅葉を見に行って来ました。

待ち合わせ場所の、7−11には、既に2人の姿が。
少々談笑し、出発。 まったりと言う事だったので、
播但道の西側側道を、ダベリング(^^ゞ
福崎からは312、市川町で川の西岸へ渡る定番ルートで北上。
長谷で左折し、長谷ダムへの登り。

ダム奥の集落を通過、本格的な登りへ。
登り始めから、まったりペースに飽きたのか、ふじ君ペースうP。
俺は、猟犬君とまったリング(^^ゞ
今回からコンパクトを導入したのですが、それでもインナーロー(滝汗)
それもそのはず、猟犬号のCS400によると、10%普通に超えてるとか・・・
おまけにハンガーノック状態、フラフラでなんとか砥峰高原へ。
ススキの名所な訳ですが、さすがに見頃を過ぎてます。


ここで、小休止。 しかし寒い(((゚Д゚)))ガタガタ
麓では12℃でしたが、高原では8℃でした。
寒さに凍えつつ、福知渓谷方面へ下る。
前日の降雨&落ち葉で非常に危険!!
紅葉狩りなのか、車もバンバン登ってくるし・・・
ゆっくり下り福知渓谷へ。 途中きれいに色付いたもみじが数本あったが
想像してたほど、大したことは無いような!? まだ早い?


休養センターからは、寒いが、快適なダウンヒル
アウターで踏んでみる・・・ギアが足らん orz
コンパクトのアウター50では、60kmを越えるような場合、厳しい。
快調に下り、県道6号へ左折。 下り基調の道をそれなりのペースで南下。
29号に合流、道の駅一の宮で補給&休憩。
この辺りでは、気温も2桁で、丁度良いくらいに。
あとは適当にローテしながら南下、帰途につきましたとさ。
猟犬君・ふじ君、お疲れ様でした。


少し前から、ポラールが不調だったが、
今回、ついにローバッテリー警告が。
さて、電池交換で復調してくれるかな!?