神戸までうろうろと

久々の更新(^^ゞ
今日は、それぞれに予定があるようで、特に告知もなかったんで、
前から行きたかった、神戸方面へ行ってきました。
9時過ぎに自宅を出て、ひたすら2号を東へ走る。
途中、天神のあたりで、菖蒲谷へ向かう、わぁぷさん、ともこさんを見かけた。
若干の追い風でラクラク進行(^^)v
明石を過ぎ、第一の目的地、人丸の黒橋架け替え工事の現場へ。
澤田運輸さんの、AR2000とAC350が作業中でした。


一通り見て廻り、現場を後にして、再び2号を東へ。
須磨から2号を離れ、1本浜手のルートを走り
第二の目的地、長田にある澤田運輸本社へ寄ってた。
運が良ければ、AC500が見れる? と思ったが、
ラフターも含め殆ど皆、出払ってました。 残念。
ここでUターンしても良かったんですが、ポーアイで何か見れるかも!?
と淡い期待を抱きつつ、さらに東へ向かう。
せっかくなんで、ポートタワーに寄り道。

写真だけ撮って、ポーアイへ。
うろうろするも、ラフター数台見かけた程度、オルターは見れず。
仕方ないんで、ついでに神戸空港に向かう事に。
途中のコンビニで、カネショウの4t発見! 

さらに南下すると、カネショウが数台。 どうも倉庫があるようでした。
そのまま南へ走り、空港への連絡橋を走ってると、
丁度、着陸姿勢で進入中のANA機を発見。 橋の上から見物。
さらに、ANA機の離陸も見れた。タイミングが良かったみたい(^^)v

着陸してきた ANAの767(多分(^^ゞ)
一応、空港前まで行ったが、素通りしてUターン。
後は帰るだけなんですが、結構西風が強い(-_-;)
2号を戻ると、もろに向かい風なんで、
前回六甲に行った時の、三木回りで帰る事にした。
三宮を走り、有馬街道へ。 小部峠への登りですが、これが結構キツイ(^^ゞ
神戸側からの登りがあんなにキツイとは・・・
交通量もハンパないしね。 なんとか登りましたが。
あとは、箕谷へ下り、つくはら湖→三木→加古川→志方街道
向かい風だったが、下り基調なので、比較的楽に走れた。
帰り、志方街道で、見戸呂練帰り??のH2Oさん、GIOSさんに抜かれた。
2人とも、車でしたが(^^ゞ
そんなこんなで、16時半過ぎに帰宅。 
結構疲れた気がするが、150Kmには届いて無かった orz