カキオコツアー

今日は、H2Oさん企画の、カキオコツアーに参加して来ました。
まだ、病み上がりなんで、リハビリも兼ねて(^^)
懸念してた朝も、無事起床。 朝食後段取り。
この時期は、着て行くウェアに悩みます。
今日は、暖かかくなる予報だったので、
メッシュインナー・半袖ジャージ+アームウォーマー(保険でベスト)
レーパン+ニーウォーマーで出走。 朝は肌寒いが、日中は調度良かった。


集合場所には、既に大方のメンツが揃ってました。

今回のメンバーは、
H2Oさん・GIOSさん・腹ポさん・ふじ君・お初なT見さん・カツさん・俺
全員揃ったところで、みずのさんに見送られ、2号を西へ向かって出発。
たつの駅と相生駅の間から裏道へ入り、いつものファミマで小休止。

250号に入り、高取を避けるため、相産高校で左折。
海岸線の適度?なアップダウンを楽しみ、坂越へ。
多少裏道を走り、再び250号。
鳥打峠を越え、福浦峠を避け左折、日生マリーナ横を通過。

マリーナを越えれば、日生市街はすぐそこ。
どこの店に行くかは、特に決めてなかったが、
最初に覗いた、お馴染みの“まるみ”が空いていたので、呆気なく決定(^^)

店内のお客さんが食べ終わり、焼けるのをしばし待つ。

今期初のカキオコ。 

まだ旬には早いので、かきは小振りでしたが、
量は相変わらずなので、十分満足でした。
食後は、デザートを求めて、五味の市へ移動。
いつも通り!? カキフライソフトを食す。

見た目はアレですが、意外とイケルと思うのですが・・・・
家族でこちらに向って来た みずのさんとも無事対面。
お子さんに見送られ、帰途へ付く。
帰りは、250号オンリーなので、いきなりの峠2連発。
結構キツイ物がありました(^^ゞ 
赤穂の辺りでは、いきなりハイペースになるし・・・
まあ、なんとか高取も超え、無事に帰還しますた。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!!

確かまったりなはずだったのですが、結構なペースで、疲れた(^^)



行き、自宅から日生まで。

帰り、日生からトマトまで。