赤穂岬

2日、当初は、小豆島へ行こうか?と思っていて、同行者を探したのですが、
誰も居なかったので、近場を走ると言う、猟犬君を拉致って赤穂岬へ行ってきました。
当日の朝、昨夜仕事で遅かったと言う わぁぷさんから途中参加の連絡が。
東延末のコンビニで猟犬君と待ち合わせて、出発。
行きは、王子橋を通り、相生市街は抜けるルート。
途中、網干のマルアイで、わぁぷさんと合流。
相生の、いつものファミマで小休止。

相生市街を抜け、250号へ。
高取峠は登らず、相産高前で左折して、海岸線を走り坂越へ。

坂越の海岸線を走るお二人。
そのまま海岸線を走り、赤穂岬へ。

休憩&水分補給後出発。
帰路は、坂越から高取峠を登る。
最初から、それなりのペースで登るも、山頂まで猟犬君を離せず・・・
若い故、少し走り込めば、すぎに速くなりますね(^^ゞ
下りでは、まだまだ負けんけどね〜(^^)v
そのまま250号を東へ走り、チャレンジコース、遠見坂へ。
平均斜度18%、最大斜度は恐らく20%を超える坂。
まさに壁のようです(^^ゞ  今回も、なんとかクリア。
250号へ戻り、万葉岬へ登る。
ここでも、後ろから、猟犬君のプレッシャー。年寄りをいじめるなよ〜
地の利を生かして、トップは取りましたがね(^^ゞ

万葉岬を下り、七曲りを抜けて帰路へ。
帰りは先頭を猟犬君にまかせて、ヨーカ堂まで。

ここで解散?と思ってましたが、わぁぷさんもトマトへ行くと言うので、
夢前川CRを3人で北上、トマトでわぁぷさん、商工会議所で猟犬君と別れ帰宅。
わぁぷさん、猟犬君、お疲れ様でした!!