六甲へ

日曜は、どうするか悩んだんですが、
風が強い予報だったので、風に影響されにくいヒルクラ、
と言う事で、六甲山へ行ってきました。
朝から、車に積み込んで、元町を目指す。

うちの車は、荷室が以外に狭く、1台積むのがやっと・・・
休日の朝なんで、快調に走り、元町のコインパークへデポ。
準備をして、再度山ドライブウェイへ。
UPほぼ無しでの急勾配で、フラフラになりつつ登る。



何とか登りきり、西六甲から山頂を目指す。
西六は、バイクが多いが、勾配は緩く、走り易い♪ で、六甲牧場に到着。
以前、べりーさんが食していた、ご当地ソフトが食べたかったんですが、
売ってる場所が不明・・・仕方ないんで、スルー。 次こそは!
さらに登り、表六甲との分岐、裏六甲との分岐を通過。
じつは、何度か登ってますが、この先はまだ未走行。
今回は、山頂へ行くので、さらに東へ。
この先が、予想以上にキツかった。
ヘロヘロで、一軒茶屋へ到着。 山頂までの、コンクリート舗装がまたキツイ・・・
何とか、舗装の終点まで制覇、未舗装部を押して山頂へ。

取り敢えずは、六甲制覇と言う事で(^^ゞ
東から、登らないと、真の制覇とは言えない気もしますが・・・
少々休憩後、来た道を戻る。
いつもは表六甲を下るんですが、車が多く、楽しみ半減なんで、
今回は、西六を下る事に。 勾配が緩い分、踏まないとイケませんし、
途中、上り返しもありますが、車は少なく快適なダウンヒルでした。
再度は、路面が悪く、微妙でしたがね(^^ゞ
で、車に積み込んで帰還。  久々に走った週末でしたとさ。