ひな祭りツーリング

3月3日の今日、管理人の呼びかけで、三木の呑吐ダムへ行ってきました。
参加者は、わぁぷさん、タツさん、ブーニャンさん、瀬戸内さん、猟犬さん、ふじさん、ともこさん、
はとさん、腹ポさん、yoshiさん、管理人の総勢11名。
起床後、テレビを見つつ、外を見ると微妙に路面が濡れています・・・
どうも明け方に雨雲が通過したよう。 
まあ、集合時間までには何とか成るだろうと準備。
まったりテレビ見てるとヤバイ時間に(-_-) 慌てて着替え。
時間が迫っていたので、玄関に置いてある1400で出撃。
集合場所の別所駅を目指して走る。 別所駅には、既に数名の参加者が。
雑談しつつ待っていると、ゾクゾクと集結。

姫路班は皆集合、良い時間になったので、出発。
先週と同じく、阿弥陀の辺りから中道へ。 町内を抜け平荘湖を経由して加古川沿いへ抜け、
加古川東岸を少し走り、三木方面へ右折。20号を東進。
三木班との待ち合わせ場所、花尻のローソンへ向かう。

ローソンでは、三木班のyoshiさん、腹ポさんが既に待機中でした。

この頃から、雨がパラパラと・・・天気予報は問題無かったのに(ーー)
今更引き返せないので、出発。 20号を東へ。
先週は左折した本町交差点を直進、38号を東進。
御坂神社を右折、85号に入り、呑吐ダムへ。

展望台にて。ここで今後のプランを相談。
当初、昼食はコンビニ程度と考えていたのですが、しっかり食べたい人が約2名・・
相談の結果、せっかくなのでとグリュックへ行く事に。
早速、つくはら湖サイクリングロードを経由してグリュックへ。

85号を少し戻り笠松峠へ。結構やらしい登りでした・・
83号へ入り南下、65へ右折、少し走るとグリュックへ。
12時前でしたが、空いていたので、難なく店内へ。

皆さん牛重を注文。 740円なり。
さすが、お肉屋さん直営の店、イイ味してました。
ここからは、実家が近く道がわかると言う はとさんの案内で65をひたすら西へ。
牛重が効いたのか、結構なハイペースで進む。
特に千切れる人もなく、ハイペースなまま上荘橋へ。
ここで西神方面の腹ポさんが離脱。
集団は、加古川を渡り、西岸の河川敷を南下。

ナゼかこの集団、河川敷になるとペースが上がる。ヘロヘロなはずなのに(^^ゞ
先頭交代なんかしながら、2号線まで南下して、
あとは2号を集合場所の別所駅まで西進。

ここで、わぁぷさんから鯛焼き、ともこさんからアイスの差し入れ。

美味しかったです。 ありがとうございました。
暖かかったので、ここでついつい長話(^^ゞ
それなりの時間になったので、解散。
参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
これからは季候も良くなるので、どんどん走りに行きましょう!!