今日は、猟犬君を誘って、夢前川沿いの山ルートへ。
横関から、夢前川沿いに北上、猛烈な北風で、
20Kmほどしか出ません(^^ゞ 塩田の交差点を右折、
最初の山、林道塩田線へ。うだうだ喋りながら、まったり登る。
下って香寺町内を南下、追い風と下り基調で快適〜
で、相坂トンネルを通り、暮坂峠。ここもダベリング♪
下って今度は夢前川西岸。80号を西へ進み、
カート場横の坂を走り、塚本へ抜けるべく、さらに登る。
塚本からは、菅生川沿いに南下、菅生小を過ぎて左折、清水峠。
ここで、少々アタック! 違いを見せておきました(^^ゞ
まあ、彼は若いので、アッと言う間に抜かれるだろうな・・・
後は来た道を辿り横関へ。帰りは、大野峠を越えて北平野。
で、最後のシメに広峰をヒルクラ。
ここで猟犬君は、タイムを計ってみるらしい。
スタート地点から、結構なペースで登ってます。
俺も何とか付いて行くって感じのペース。
早すぎだろ〜と思ってたら、途中でダウン。
ロードでは初めてらしいのに、ハイペース過ぎでっせ。
息を整えてから、駐車場まで。 ここでだべってると、
トレイルを走ってた たこやき君に遭遇。さらに雑談。
寒くなってきたんで、下って解散となりました。
猟犬君、お疲れでした。 また行きましょう!