以前から、うめさんにお願いしていた「パティシエ エス コヤマ ツアー」に行ってきました。
野郎一人では、中々食べに行けませんので・・・
参加者は、うめさん・わぁぷさん・ともこさん・H2Oさん・瀬戸内さん・ふじさん・管理人
中合流、腹ぽさん・ベリーさん・yoshiさん、途中離脱・猟犬さん。 現地合流・元へぇさん。
起床、朝食後、集合場所の別所駅へ向かう。
すでに数名の参加者がいましたので、雑談しつつ他の参加者を待ちます。

出発時間間際になっても主催者のうめさんが現れません。
寝坊?トラブル?と皆で話していると、出発予定を少し過ぎて到着。
なんでも、メカトラがあったそうです。
全員揃ったところで出発。2号を東へ。

管理人は、どうも調子が悪く、最後尾でサポートの予定が、チギられそう・・・
阿弥陀の辺りから中道へ。 町内?を抜け平荘湖を経由して加古川沿いへ抜ける。
加古川東岸を少しはしり、三木方面へ右折。20号を東進。
結構な向かい風でしたが、最初の休憩ポイント、花尻のローソンまで30km程での巡航。
最後尾を走っているのに、マジで厳しい。付いて行くので精一杯の体たらく・・・
途中離脱の猟犬さんと帰ろうか、とも考えた程でした。
花尻のローソンでは、途中合流の3方が既に到着されていました。

皆さん談笑中。ここで、アミノ系ゼリーを補給。
ハイペースの要因は、うめさんのタイヤ周長が合ってないのが原因らしい。
この先は、ペースダウン、の言葉を信じて先に進む事に。
昼から所用のある 猟犬さんとはここでお別れ。またご一緒しましょう。
20号をさらに走り、本町交差点で左折、吉川方面を目指す。

しかし、相変わらずハイペース、ほんとに付いて行くのがやっと。
やはり、引き返すべきだったかも・・・と後悔しつつ、何とか走る。
道なりに20号→17号と進み、吉川町へ。 有安にある冨田精肉店で2回目の休憩。

三田牛のコロッケ、¥86。揚げたてホクホクで美味しかった。

店舗前でコロッケを食べる集団。 営業妨害!?(^^ゞ
コロッケ補給&雑談後出発。
相変わらず調子は悪いが、ここまで来たので、覚悟を決めて走る。
17号→512号→316号と走り、上荒川を左折、
坂を登り三田に入ると、それまでの田舎な景色が一変、近代的な街並みになる。
西神ニュータウンのような感じ、その街並みを2km程走ると、
目的地、パティシエ・エスコヤマへ到着。噂通り、行列が見えますし、
駐車場待ちの車が溢れてましたが、自転車は関係なし(^^)v
自転車置き場へ行くと、元へぇさんのマドンが止まってました。
何でも、到着時、人気のクリームパンの焼き上がりだったそうで、
人数分を確保して頂いてました。
取り敢えず、寒いので、コヤマの経営しているカフェへ移動。
到着時、うめさんが予約してくれていたので、待たずに入店できました。

店舗の半分を占領する怪しい集団(^^ゞ
早速、噂のコヤマロールセットをオーダー。

コヤマロールにソルベ・チョコ・ロイヤルミルクティーで¥1200←高っ(^^)
食べての感想は、普通〜 美味しいが、驚くほどではない。
これでこの値段は高すぎる気がする。ブランド料??

こちらは、うめさんオーダーのマロンのミルフィーユ・瀬戸内さんオーダーのチーズケーキ。
こちらは、普通のお値段でした。 こっちのがよかったかなぁ〜
ただ、店員さんの応対は丁寧で気持ちの良い物でした。
ゆっくりしたかったのですが、後が詰まってきたので、退散。
自転車置き場で先程 元へぇさんが確保してくれていたクリームパンを頂く。

クリームパン ¥168 まだほのかに温かく、おいしかった〜 元へぇさんに感謝です。
ここで、予約していた持ち帰り用を受け取りに うめさんは店舗へ。

残りのメンバーは、ベンチで雑談しつつ待ちます。 
ここで、うめさんのお知り合い、ハンセさんが到着されました。
程無く、持ち帰り用をGETした うめさんも合流。
寒空の下、自転車置き場で長々と談笑。

冷えてきたのと、時間的にも帰路を考えると厳しいので、出発。
ここで東方面の 元へぇさん、ハンセさんとはお別れ。お疲れ様です。
西方面の集団は、来た道を戻る。 下り基調と追い風で行き以上のペース。
復路になっても調子わ上がらず、最後尾サポートのフリをしつつなんとか付いて行く。
まともに昼食を取ってなかったので、17号沿いのローソンで休憩。

誰もこれといって食べていませんでした・・・ケーキでお腹一杯?
ここは早々と出発。更に西を目指してハイスピード走行。
三木市街で次なる目的地「万寿庵」へPIT IN
昔から、天心甘栗が売られているのは知っていましたが、まさかココだったとは。
中に入ると、普通に数種類のジェラートが売られています。
ここは当然 甘栗ジェラートをオーダー

¥300なり。結構ボリュームもあり、美味しかったですよ。

例によって駐車場で雑談(^^)
まあ、時間も時間なので、出発。
20号を走り、福井交差点へ。ここで腹ポさんベリーさんが離脱。
交差点を右折、さらに西へ向かい、花尻をすぎた辺りでyoshiさんも離脱。
姫路組みは西へひた走り、加古川沿いへ。上荘橋を渡り左折。
加古川河川敷を南下。追い風をうけてさらにペースが上がる(^^ゞ

2号まで南下して、あとは2号を西へ、予定通りの時刻に別所駅へ帰還。

ともこさんと迎えにきていた はとさんを加えて雑談。
疲れていたので、早々に解散。この後 瀬戸内さん・ふじさん・管理人の3人は
追加グルメ、お好み焼きを食べに深志野へ。
前々から美味しいと聞いていた みわやさんへ。
常連である、瀬戸内さんお勧めの スジ焼きを注文。

¥650とリーズナブルな価格でかなりのボリューム。しかもうまい!
お客さんはひっきりなしに来店していましたが、手際が良く
大して待つことなく出てくるのも◎ 流行ってるのも納得でした。
美味しく頂き、店を後に。ここで帰る方向が違うので、解散。
疲れた体に鞭打ちつつ無事帰宅。 今回は、調子が悪く、疲れ果てました。

参加された皆様、お疲れ様でした!