日曜日の今日、明日仕事なのに日生まで行ってきました。
うめさん主催のカキオコツーへの参加で。
今回は、輪行の方も居るので、待ち合わせは相生駅
自走組みのタツさん、グレッグ、管理人は姫路で集合、相生を目指して走る。
途中、太子でブーニャンさんと合流、

ブーニャンさん、タツさんの引きで、向かい風の2号を30kmオーバーで西へ。
管理人にとってはオーバーペース、先が思いやられます(^^ゞ
相生駅輪行組みの うめさん、腹ポさん、ベリーさん、元へぇさん
姫路班と同じく自走の わぁぷさんと合流。

初めての方も居たので、軽く自己紹介などをすませ出発。
相生駅からは南下、250号に入り、相産高校前で左折、
海沿いを走り坂越を目指す。





IHIへの分岐手前の登りにて。
写ってない人は、速い人です(^^)v


坂越の海沿いを進む集団。
坂越市街へ入り右折、旧市街を抜け、市街外れにある何かの跡地?へ。
ここで何やら写真を撮っているローディーハケーン!
近づいてみると、ツーリングで何度かご一緒した猟犬さんでした。
なんでも、坂越で引き返す所だとか・・せっかくなので日生まで!と無理やり拉致(^^)v


何かの跡地(^^ゞで休憩中の皆さん。
ここからは、千種川沿いに南下、赤穂の工業地帯を抜け250号へ。
峠を一つ登り、下った所で左折、日生マリーナ方面へ。

海岸沿いを走る集団。この先で峠を超えて岡山県へ。
峠の下りで、タツさんの前輪がパンク。最近はホンとパンクが多い(^^ゞ

パンク修理中のタツさん。ネタ提供、ありがとうございます〜
修理後、峠を下りきり再び250号で一路日生市街へ。


日生にて。ここで先行していた くるくるさんとも合流。
総勢11名で日生の街をうろうろ〜店を選定します。
しかし、どの店でも前回来た時より長い行列・・・人大杉
自転車を止めるスペースもあるので、前回同様、まるみさんへ。

結局、1:30分程待って店内へ。

カキオコ調理中

11名の怪しい集団で一杯の店内。

大量のカキが入ったカキオコ、800円ナリ〜
今回も美味しかったです。
その後は、日生では有名?な水餃子もと店舗まで行くも
皆さんカキオコでお腹一杯のもよう。 結局今回も食べず仕舞い。次こそは・・・
その後は、五味の市でトイレ休憩、コンビニで補給後帰路へ。
日生マリーナまでは、来たルートを戻る。

250号に合流後は、工業地帯を通らず、そのまま250号を走り赤穂へ。
赤穂からは高取峠を越えるルート。
高取の登りでブーニャンさん、タツさんが集団から抜け出す。
後方から、管理人も何とか追う。途中、疲れの見えたタツさんをパスするも
先頭のブーニャンさんは遥か前方・・・
終盤ではクールダウンする余裕も見せつけられました(-_-)
まあ、元々レベルが違うのですがね〜







高取峠を登る皆さん。

頂上でしばし休憩後、ダウンヒルを楽しみ相生駅へ。

相生駅にて、ベリーさんお手製のチョコを頂きました。美味しかったですよ〜
ここで輪行組みの皆さんとは別れ、自走組みは集団で2号を東へ。
行き同様、ブーニャンさん、タツさんの引きで30オーバー・・・
高取で足が売り切れた管理人は中切れ。何度か待ってもらいつつトマトへ。
3連休中、マドン6.9に試乗できるので、様子見に。
乗る気は無かったのですが、井藤さんがナゼか管理人に合わせてセッティングしてくれてます。
せっかくなので、試乗させてもらいました(^^)v
持って軽いのはもちろん、走りも恐ろしく軽い。さすがフラッグシップモデル。
まあ、90万は買えませんがね(^^ゞ せっかくなので、記念撮影

ここで、少しギア鳴りのしていた5500の変速調整を依頼。
井藤さんに見てもらうと、変速もさる事ながら、
STIのリリースレバーが不調との事。
メーカーに送ってメンテが必要らしい・・・
しかたないので、その場で入院となりました(-_-)

STIの外された我が愛車。予定では1週間ほどかかるとか。
トマトからは、輪行していた うめさんに自宅まで送って頂きました。
今回も1日楽しいツーリングでした。
参加された皆様、お疲れ様でした! またご一緒しましょう!!