今日は、わぁぷさんと相談して、
七曲り、坂越、姫上線経由トマト行きツーリングに行ってきました。
参加者は、わぁぷさん、ともこさん、しのはらさん、ふじさん、猟犬さん、
とおる君、シゲル君、途中参加のオオニシさん、管理人の9名。
朝は、比較的家の近い ともこさんと一緒に集合場所を目指します。

集合場所のサンクスには、既に皆さんお揃いでした。
少々の雑談後、250号を西へ向けて、ナゼか管理人を先頭に出発。
そのまま七曲り入り口へ。オオニシさんと合流予定の岩見坂下でSTOP
わぁぷさんが連絡してみると、先行しているとの事なので、出発。
ここからは、若いとおる君が先頭でハイペースで進む。
七曲り終点で一度STOP。


後方から登ってきた わぁぷさん、猟犬さん。

待機中の皆さん。
皆が揃った所で合流予定の道の駅ペーロン城へ。
途中、シゲル君のシートポストが下がるトラブル。

修理中のシゲル君。修理後気を取り直してペーロン城へ。、
既に到着していたオオニシさんと無事合流。

ペーロン城で雑談中の皆さん。
で、またしても管理人を先頭に出発。なんで俺が先頭やねん(^^ゞ
高取峠ではなく、相産高校前で左折、海沿いを走り坂越を目指す。








IHIへの分岐前の登りにて。
発電所横の登りで とおる君、ともこさん、管理人が集団から先行。
登り切った所で2人を見送り、集団に合流。坂越へ。
岸壁沿いを走っていると、後輪からイヤな音が・・・・
ネタ提供のためにパンクしてみました!?
そそくさと修理。最近は集団で走ると誰かがパンクしてるなぁ〜
再び出発。坂越の旧市街?を抜けトイレ休憩。

トイレ横のベンチにナゼか置いてある輪投げに興じる とおる君、シゲル君。
ここからは、250号へ合流、またしても高取峠を避け?
赤穂廃線跡を北上、有年を目指して走行。

途中の河川敷にナゼかポニーが!! 何で?
答えは出ぬまま更に北上。廃線後は、車の往来も少ないので、ダベリング。
まったりと有年のファミマへ。
昼食時だったので、ここで各位補給。シゲル君からコーヒーを頂きました。サンクス!
で、そのシゲル君、節分だからと太巻きをまるかじり。

実は巻きずしは、さほど好きではないとか・・ネタの為に体張ってます(^^)
補給後、373を北上、450号で高田台をスルー。5号姫上線で姫路を目指す。
椿峠、二木峠を越えて竜野のローソンで最後の休憩。

ここでは、飾○工○の話で盛り上がってました。
現役1人、OB3人で。 さっぱりネタがわかんね〜(^^ゞ
適当に補給後出発。途中、揖保川沿いで、
新宮方面のオオニシさんとはお別れ。お疲れ様でした。
集団は、管理人先頭で179、423へ。大半のかたは知らない道だったとか。
423を抜け、再び5号へ合流、長池手前で右折、町内を走り2号へ。
2号を少々東へ走り、一応のゴール地点、トマトへ。

各員、メンテなどを依頼して休憩、雑談。
途中、バイトがあるので、とシゲル君が離脱。お疲れ〜
何だかんだで長居(^^ゞ イイ時間になったので、帰路へ。
ふじさんは、トマト周辺なので、ここでお別れ。 お疲れさま!
残りのメンバーで2号を東へ。
商工会議所で、さらに東のわぁぷさん、
猟犬さん、しのはらさん、とおる君と別れ、ともこさんと北上。
道に詳しくないと言う、ともこさんをサティまで送り、任務完了。
せっかくサティまでいったので、増位山に登って乙。

いつ登ってもしんどい山でした。
今日は、集団だったので、LSDではありません。

グラフはトマトまで。
参加された皆様、お疲れ様でした!!