今日は、タツさんと2人でデート・・・ツーリングでした。
今回は、来月に行われる播磨中央公園3Hエンデューロ
コースの下見が主な目的。
朝、保城のマックにて集合。
タツさんは朝マック中の模様。管理人も中で一服しつつ
誰か来ないかな?と外を眺めるも誰も現れず。
集合時間を15分程過ぎたので、出発。

保城からは、312→218を走り、
播但道西側の側道で福崎まで北上。
福崎からは、410号を東→加西市街→371
→372→349→播磨中央公園。

371を走るタツさん。 結構ヤラシイアップダウンが続く。

播磨中央公園、正面入り口?
実際、レース時に駐車、走行する場所はもっと北になりますので、
位置を確認後移動。 何の表示も無く結構わかり辛い。
しかも、駐車場は思うほど広くない・・当日は場所取り勃発か?!
現地は、一応自転車乗り入れ禁止と案内板に小さく表示してますが、
とくに進入出来ないように柵があるわけでもなく、普通に入れます・・
申し訳ないのですが、せっかくなので、試走しちゃいました。

分かり難いですが、左回りした時のポラールのグラフ。
茶色の線(高度)を見れば分かりますが、平坦は無く、登りか下り。
レースになれば、速い人は全域アウターで行きそうな感じ。
結構厳しいコースでした・・・今から不安だ(^^ゞ

コース脇、当日のピットになりそうな場所で、
ペダルのセッティングをするタツさん。
先日のハーフセンチュリーで、足が痛くなったそうで、
今回はおニューなシューズ+SPD-SLペダル!!
どんどんローディー?になってます(^^)
試走、休憩後、このまま帰るのは芸が無いので、加西の峠へ向かうべく
播磨中央公園を出発。 公園脇の道を走ってると、ロードが。
前回、うどんツーの時にご一緒したM尾さんでした。
下見だったとか。少々の雑談後、各々目的地へ。
ここから加西までのルートも、嫌なアップダウンが続く。
なんとかクリアして、加西の相坂峠へ。

相坂を登るタツさん。

いつもの休憩所で水分補給。
ここからは、船坂旧道の峠を越えて34号を南下。
312→福崎市街→播但道側道(東側)で姫路へ。

89.5km:3h47min:AVE23.9 
HRAVEが127。 もっと刺激も必要か!?
タツさん、お疲れ様でした。