昨日に引き続き、厳しい山岳ルートに行ってきました。
行き先は雪彦林道。ブーニャンさんと2人の予定でしたが、
道連れを見つけねば!?と声を掛けます。
最終的な参加者は、ブーニャンさん、たこやきさん、
はとさん夫妻、ふじさん、管理人の6人。

集合場所のポプラにて。
はとさん夫妻と管理人は昨日の疲れが・・・
ブーニャンさんは、二日酔いだとか・・ 大丈夫なのか!?
少々の雑談後、ブーニャンさんを先頭に出発。
二日酔いのはずが、いきなりの30km巡航・・
まだまだ、道中長いので、ペースダウン要請。 27・8kmで北上。

北上中の集団。
いつも通りのルートで前之庄、山之内の休憩ポイントへ。
到着すると、赤のアストラ、うめさんか!?とか話しつつ休憩。
程無く、北からうめさん登場。新車のシェイクダウンだったよう。

噂の新車、クォータ カルマに皆興味津々(^^)
長めの休憩後、出発。
この辺りから、徐々に登り始め。皆さん結構なペース。
先は長いので、管理人は心拍を抑えつつ、まったり行く。

登山口?近辺の休憩小屋にて小休止。ともこさんは何をみているのでしょう?
一度集団がリセットされるも、再スタート後はあっと言う間に置いて行かれる。
20kmの林道中、2/3は登り、無理は禁物です(^^ゞ

 
ピーク付近にて眺望を楽しむ。
その先も下るので無く、尾根沿いに細かなアップダウンが続く。

ふじさん、ロード歴が浅く、フラペで頑張ってます。
ペダルを換えて、走り込めば速くなるだろうなぁ〜
何とか20kmの林道を走り切り、坂の辻峠ピークへ。
一宮方面と寺前方面に下りられますが、今回は寺前方面へ。
途中、峰山を経由して、一気に下る。
はとさんの後ろで走るが、速い速い、何とか離されずに下る。

あっと言う間に下り、麓で水分補給。
ここからは、下り基調、35km程のペースでガンガン進む。
途中、道の駅でトイレ休憩後、播但線沿いに南下。



福崎の播但沿いを南下する集団。
そこからは、三木山崎線で前之庄、
行きと同じルートで集合場所のポプラへ。

ポプラで雑談後、解散となりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。 また、走りましょう!

山之内〜自宅まで。
LSDに徹したので、最大心拍は161でした。
もう少し追い込む事も必要!?