久々にトレイルライドへ行ってきました。
行き先は菖蒲谷。自走は厳しいので、メンバーの一人、
青い流星氏の車に便乗させてもらい、現地へ。
ご一緒したメンバーは、青い流星氏・ブーニャン師匠
タツさん・すみさん・ カマキリの父さん・管理人。
他のメンバーは車でしたが、師匠は自走・・・さすがである。
現地へ到着すると、先に来ていた師匠は、
菖蒲谷のコースをプロデュース!?された、
Jシリーズエリートライダー小野さんと、小野さんの知り合いの方、
Jにも参戦されている平賀さんの4人で既に走りに行かれたようです。
周回コースなので、帰って来るまでに自転車を組みます。

各々、自転車の準備中。
周回を終え、師匠も合流。 皆さんと挨拶を交ししばし懇談。
準備も整ったところで出発。 最初から激坂を登ります。
1周目は砂に足を取られ失敗。 坂を登り切るとSTの下り。
雨の影響で轍が出来ていて少々怖い場所もありますが、楽しめます。
ある程度下るとまた激坂登り。 ここも1回目は失敗。
そこからもST。かなり面白いです。

下りコーナーを攻める小野さん。
さすがエリートライダー。恐ろしく速い・・格が違います。

青い流星氏

平賀さん

STを下り切ると林道へでます。
ここから最初の駐車場までひたすら登り。
未舗装なので、かなりキツイです(汗)で1周終了。
次は駐車場を挟んで反対側へ向かいます。
こちらのルートは、STを登り、林の中を下る、
テクニックより体力勝負っぽいルート。

管理人は体力が無いので(^^ゞ最初のルートが楽しい。
結局、最初のルートを3周、後半ルートを2周走ったのですが、
非常に楽しい! 個々の体力に合わせて周回数を調整できますしね。


STを走るタツさん。

STを登るすみさん。

STを走るカマキリの父さん。
師匠の写真は、管理人の直前or直後を走られていたのでありません(涙)
スイマセン〜〜

おまけ

流星氏がパンク! 話題に事欠きません(^^)v

リクエスト!?に答えてこんな事もしてくれますし。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
トレイルを走るにはイイ季節になりましたね。
また、皆さんで走りましょう。