今日は、イイ天気でしたが、風が強く、朝からモチベーション低下。
せっかくの休みなので・・と昼過ぎから走り出す。
目的地は、先日わぁぷさんのブログに7000さんが
暮坂のタイムアタック?の結果を残されていたので、
管理人も計測すべく、暮坂峠へ。
行きは312でしたが、北風がきつく25km程での巡航がやっと。
もう少しは頑張れたのでしょうが、タイムアタックに備えて温存。
須下院の信号を左折し、暮坂を目指します。

沿線の学校では、運動会が行われていました。

そうこうする内に、暮坂へのT字路へ到着。
7000さんは、ここから計測されたそうですので、
停車後メーターをリセット。 TAスタート!
序盤の平坦区間で稼ごうとするも向かい風で思うように伸びず登り区間へ。
最初のコーナーから、次のヘアピンまでのきつい区間では無理はせず、
ヘアピンクリア後の勾配が緩くなった所で頑張る作戦だったのですが、
終始向かい風と、ゆるくなった区間では既に足が売り切れ・・・

で、ゴールへ到着。 ヘロヘロ〜
結果は、 タイム:5分45秒・距離:1.65km・アベ:17.2km
最高速:30.0km  まあこんなもんでしょうか。
風が無ければもう少しは伸びるかも!?


その後は、下りを楽しみ、夢前川沿いへ。
このまま帰るのも何なんで、林道塩田線へ向かうべく北上。

途中、県道80号が見えてます。 標札10%の坂ですが、
こうして見るとかなり強烈に見えますね。
相変わらずの北風を受け、へろへろで林道塩田線へ。
無難にこなし香寺町


沿線には、彼岸花やコスモスが。走ってると金木犀の香りも、秋ですね〜
そこからは、いつものルートで相坂トンネルに向かう。

(゚д゚)ウマーーー  麓の乗馬クラブにて。
ここから登り、トンネルへ。

今日は、蛍光灯すら消えていて、かなり恐ろしい事に。
路面が見えないばかりか、真っ暗で、平衡感覚がおかしく感じます。
なんとか無事通過して下り、312を帰るのはイヤなので、
もう一度、暮坂峠を越えます。
一応、タイムを計るも1回目の5秒落ち。
下りきってから、夢前川沿いに南下。
追い風でラクラク〜(^^) 帰途に付きました。


皆さん、暮坂峠へ行く時は、是非TAしてみて下さい(^^)v