今週は、ジテ通こそしてますが、仕事が残業続きだったので、
職場までの往復以外は走れてませんでした。
今日は、定時で退社できたので、
先日わぁぷさんのブログで話題?になっていた
仁寿山に登ってきました。

何やら、仁寿山の説明が書いてあります。この車止めからスタート。

ある程度登ると、舗装がアスファルトから、コンクリへ変わります。
ここからは、路面状況が悪く、体力の消耗が激しい・・

計測は、舗装の切れ目までで終了。
ポラールではないので、高度や、勾配はでませんが、一応。


距離:1.27km・タイム:8min09sec・AVE9.3KM


ここは、広峰より、距離も標高も劣りますが、
勾配はキツイと思いますので、結構ハードです。
登りきると、テレビアンテナが設置されるだけに、
周りは、広範囲にわたり展望があります。

白浜方面。

夕日がきれいでした。
息も整ったので、登ってきた道を下ります。
路面が悪いので、飛ばすことも出来ず、がまんの下り(^^ゞ

そこからは、バイパスの側道を西へ帰るのですが、
ここも距離は短いが、結構な勾配の坂が2箇所・・


ここを登り、兼田から402を走り帰途に着きました。

総評:登りはキツイですが、頂上での展望はありますし
車が走ってないので、自転車には走りやすいですね。
近所のかたは是非チャレンジしてみては?
俺的には、下りが楽しくないので、いまいち!(^^)