本日は、先週わぁぷさんから
今度レースに参戦される、ホワイトハマー隊のエースを練習に
連れて行ってあげて下さい。 との依頼で
一応、管理人が企画したツーリングに行ってきました。
行き先は、平荘湖&権現ダム。
とは言え、予定が無くなり参加された わぁぷさんが
ほぼ全てを仕切って下さったのですが・・
(わぁぷさん、いつもありがとうございます。)
昨日の時点での天気予報は雨。さすがに今日は無理か?
と思い朝起きると、路面こそウエットでしたが、雨は降っていません。
管理人は、朝小一時間ほどの仕事の為に出勤。
時間の経過と共に路面もドライへ移行。
そのころ、わぁぷさんから連絡が入り、相談の上決行する事に。
この時点での参加者を見る限り、
今日はリカバリーライドでまったりと思っていました。
時間となったので、集合場所がわからないと言う
グレッグとトーマスを迎えに大手門へ向かいます。
わかるかな? と思っていたのですが、
あまりに場違いで一目瞭然でした(^^)
軽く挨拶を交わし、集合場所のファミマへ向かいます。

2号線を東に向かうトーマスとグレッグ。
この2人、マウンテンにブロックタイヤなのに速い速い(^^ゞ
グイグイ行きます。さすがにパワフル。
あっと言う間にファミマへ到着。 早過ぎて誰も居ません。
程無く瀬戸内さん、今日は仕事で参加できず見送りのうめもとさん夫妻、
わぁぷさん、Yukiさんと到着。 しばし懇談。
すると、なにやら西からロードが・・・・B師匠でした。
直後にまたロードが・・・今度はたこやきさんでした。
この時点でイヤな予感がします・・・
しかも、さらに はとさん夫妻が登場。 やれやれである(^^ゞ
それにしても、昨日の夜にわぁぷさんがブログに書いたのに
10名も集まるとは・・・皆、晴れていれば走りたいようです。

そこそこの時間になったので、2号線を東に向けて出発。

たこやきさんを先頭に走る第二集団。
加古川までR2を走り、そこからは加古川CRを北上。
平荘湖手前のコンビニで小休止。

休憩中の面々。小休止のはずが、同じ趣味を持つ者同士
話題に事欠く事なく、ついつい大休止に(^^)
そこからは、さらに加古川CRを北上、権現ダムへ。
ダムへの登りはは、西側、CR、東側と3通りあります。
ここを曲がれば西側ですよ。とわぁぷさんの案内があったが
集団は直進。そのままCRを登るのも・・
と管理人はUターン、東側ルートへ。
集団を見てると2つ目の分岐で大部分が西側ルートへ。
2つめの分岐があるとは・・・失敗である。
仕方ないので、東側ルートを一人登る。意外とキツイ。
ダムの所で、西側班とCR班を待つ。



西側ルートを登ってきた方々。

CRを登ってきたお二人。
ここからの権現ダム周回ルートは、フリーでとの事。
瀬戸内さんとB師匠が飛び出しますが、周回路入り口でミスコース。
チャンスとばかりに正規ルートで管理人が先行。 姑息である。。。
直線基調のルートでは、B師匠、たこやきさんに分があるので、
前半のテクニカル区間で何とかリードを広げるべく必死に逃げる。
しかし、逃げ切れるはずも無く、師匠とたこやきさんに吸収される。
もう余力もなく、離されずに走るのでイッパイである・・・
権現湖西側の広い道にでるとさらにペースUP。
30km後半から40km( ゚Д゚) 俺にとっては限界付近だが、
一度離れると追い付けないので、必死に食らい付く。
まったりリカバリーにはずが、練習会になってるし・・・
権現ダム、管理小屋?の所でゴール。 ふらふらでした(^^ゞ
たこやきさんも同じく辛そうだが、師匠はまだ余裕アリそう、さすが!
小屋付近で休憩してると、トマト常連のK川さん、雪彦ツーにも
参加されてた しのはらさんに遭遇。自転車乗りの考える事は同じか!?
そこからは、加古川CRを南下、平荘湖へ。
ここでは、雲行きも怪しかったので、周回するわけでもなく通過。
加古川CRへ戻り、南下。

R2を西へ向かう。
途中コンビニで、最後の休憩。
そこからは、解散場所の御国野交差点までノンストップ。

解散地点での一コマ。
交差点で北に向かう瀬戸内さん、南に向かうホワイトハマー隊と別れ
一路西へ。天気の事もあってか、B師匠がアタック!!
ここへ来てまたしても40kmオーバー(-_-;)
追い風とは言え、キツイです。必死に食いついて走り切り、
神屋町付近で師匠、たこやきさん、グレッグ、トーマスとは別れ
管理人、はとさん夫妻で北上。途中まで案内して、解散となりました。
帰宅後、少ししてから雨。西に向かった方々は大丈夫だったかな?
参加者の皆さん、お疲れ様でした。


61.9Km・2h38min・AVE23.4Km


おまけ
その後、うつらうつらしていて、気が付けば夕方。
ブログの更新を、と思いPCを起動・・・なんじゃこりゃ!?

モニターが壊れたようで、色が変・・・エロい色やな(^^)
仕方なく、電器屋へ向かい、モニター購入。
要らぬ出費が・・・
しかし、17の液晶が2.7万とは、安くなったもんだ。