今日は、Team¥RUNさんのツーリングに

参加させて頂く予定でしたが、天候不順のため、中止(-_-)
朝起きると、雨が降ってました。
仕方ない?ので家でだらだら過ごしてたのですが、
朝の雨以降、降ってくる気配がありません。
昼過ぎに意を決してロードで出走。
また、降り出す恐れもあったので、広峰へ・・・
登り始めると、バイクから異音が・・
原因がわからず、そのまま登る。

1本目を登り、駐車場で原因を探るも今一不明。
取り敢えず下って2本目。
よくよく異音を聞くと、インナーローで踏み込んだ時や
ダンシングでバイクを振った時に鳴ってます。
最初は、フロントディレーラーがチェーンと干渉してる?
と疑ったが、音の質が違う。
良く観察するとリアディレーラーとスポークのクリアランスが
異常に狭い。 先日のパンク修理後、
車輪がきちんと嵌ってないのか?
と思い何度か車輪を嵌め直すも異音は消えず・・・
これはヤバイ!とインナーセカンドで2本目を登り
広峰を後に。麓で某D氏を目撃。面識がほぼ無いので軽く会釈。
軽快に登って行かれました。
で、こちらは大野峠を越えて、横関。
夢前川沿いを南下、一路トマトへ向かう。
早速、IT氏に見て貰うと、エンドが曲がってますよ〜 と。
かなり危なかったようで、
もう少しでB師匠と同じ状態になった恐れも・・運が良かった。
しかし、B師匠と同じく、
エンドが曲がるような覚えはまったく無い。もちろん落車もナシ。
師匠ならともかく、俺にエンドを曲げるほどの脚力が
あるはずもない・・・   ナゾである。 
エンドを修正してもらい復活。
作業をして貰ってる最中に、某流星氏から、入電。
雨も降らないので、走りに出ませんかと。
修理も終わったので、OKと流星氏宅へ向かう。

青い流星氏登場!!
ロードは真っ赤、ジャージも赤 さながら赤い彗星か!?
で、事情を話し、広峰2本後なので、軽めのルートで・・・
と相談するも林道塩田線・・キツイなぁ(^^ゞ
市街を抜けて、夢前川沿いを北上。

ドラフティング中の図。
片手運転なので、少し離れてますが。
平地では、常にこれ以下の車間で走ります。
この時点で35km/hほど・・・ イヤしんどいって(汗)
容赦ありません(^^ゞ
書写からは、川の東岸をまったりダベリング。

沿線では、稲刈りが行われてました。秋ですね〜
67号に合流後、塩田の信号を右折、林道塩田線へ。

登る流星氏。前日の酒が残っててしんどい・・とか言いつつ
あっと言う間に差が開く・・・まぁ、俺が遅い訳だが(^^)
後は、相坂トンネル、暮坂峠、といつものルート。
暮坂下りでは、流星氏に張り付くも、ジリジリ離される。
さすが、ダウンヒラーである。後ろから見ててホレボレ。
後で聞くと、まだまだと思ってたが、
俺も下りは速いほうとか。 何気に嬉しい。
MTBで山を走ってる人は速いのかな?

市街を走る流星氏。
その後は、管理人宅前にて雑談後、解散。
青い流星氏、乙でした〜

66.9km・2h54min・AVE23.1km