今日は、走行会、練習会専用BBS で告知していた、
笹形林道ツアーの予定でした・・・
が、朝7時ぐらいから雨が降って来ます。
天候不順で、ブーニャン師匠から、欠席の連絡が入り
管理人もどうするか悩んだのですが、一応雨も上がったし
8月27日の件もあったし、スレ主の責務かと出走。
姫路班、待ち合わせ場所のマルアイへ向かいます。
既に到着していた ともこさんと372号を東へ走り
とおる君との待ち合わせ場所、三口交差点へ向かいます。
時間丁度ぐらいに到着したのですが、とおる君の姿はナシ・・

少々遅れて とおる君到着。
何でも、普段通らない道を走り、迷ったとか。
メンバーが揃ったので、善坊交差点から、43号を北上、
一路、北条市街を目指します。
北条市街から、362号を走り、遠坂峠を目指す。

遠坂峠を登る2人。
この辺りから、雨が降ってきます。
雨の中、黙々と登る。しかし とおる君速いわ。
あっと言う間に視界から消えてました(^^ゞ
遠坂を下り、突き当たりを左折、34号へ。

休憩ポイントでしばし雨宿り。
雨がひどいので、笹形林道はパスして3坂コースへ短縮。
雨はなんとか上がったものの、路面はウエット(-_-;)
止まっていても仕方ないので、船坂へ向かう。
無難にトンネルを抜けても良かったのですが、
せっかくなのでと旧船坂峠を登る事に。

船坂峠頂上にて。

ぶよ?に追われて止まれない とおる君(^^)
3人ともたかられて、そそくさと船坂を下る。
再び34号を走り、釜坂峠を目指して走行。

34号での2人。前走者の跳ね上げる水しぶきが・・・
南下するにつれて路面状況はドライへ。
やはり、北部山沿いは雨が多いようだ。
上瀬加で34号を左折、145号を釜坂へ。
登り始めから、とおる君に離され
ともこさんと2人登る。とおる君は既に遥か彼方・・・
ともこさんも本調子では無い。
俺は・・結構一杯(汗)ダメやね〜〜(^^ゞ
釜坂でもまた雨、峠の度に雨に降られる。
釜坂を下り145号を東へ、広原交差点で1周完了。
369を北条市街へ。

北条のファミマで休憩中のお二人。
そこからは、来た道を戻らず、
とおる君がいつも使うと言う、県道372号を使って南下。

神谷の交差点で帰る方向が違うので、とおる君と別れる。
その後は、373、312経由で姫路へ。
ともこさんを自宅近くまで送り、帰途に。
とおる君、ともこさん、天気の悪い中、お疲れ様でした。


その後、自宅近くのコンビニの入り口で
後輪から、激しいエアの音・・・・
なにかを拾ったらしくパンク(-_-;) ついてない。
自宅まで1km程だったので、修理せず帰宅。
帰ってから、タイヤみてびっくり!!

パックリ裂けてます。この前替えたばっかやのに(涙)
取り敢えず、ゴム系のボンド塗っときました。

81.9km・3h22min・AVE24.3km