週末の出来事。

まずは土曜日。
わぁぷさん企画の、加西3坂ツアーに参加・・・・・のつもりで起床するも、
見事に2度寝(^^ゞ  起きたら、集合時間でした。
直ぐに、わぁぷさんから入電、事情を説明し、出発してもらう。
ここで、やめても良かったんですが、せっかくなんで、大急ぎで準備、
自宅から、加西方面へ最短であろう、はと練ルートで、一人追う。
向こうのルートと合流するポイントで、わぁぷさんに電話。
数キロ先を走行中の模様。 近くのコンビニで、止まって貰い何とか追い付く。
この日のメンバーは、わぁぷさん・GIOSさん・みずのさん・猟犬君・Larkspur君・おれ。
コンビニで、小休止後出発。猟犬君に先頭を任せて遠坂へ。
そこそこペースでクリア。 登りでバラけた集団を待つ。




下りは、所々ウエットだったので、無理せずゆっくり下って、
いつもの休憩ポイントで、水分補給。

休憩中、部活中と思われる中学生の集団に、挨拶される。 もちろん、面識などナイ。
ちょっとした事なのですが、清清しい気持ちになります。
都会では、忘れられてしまった「何か」がこの辺りでは、生きているようです。

小休止後、船坂へ向け走る。

当然!?トンネルは通らず、旧道の峠を走る。
最初から、みずのさん・猟犬君が先行。 途中みずのさんを捕らえるも、猟犬君との差は開くばかり。
それ以上、成す術も無く頂上へ。 

ダウンヒルは、道が細い上に、落ち葉あり、
ウエット区間ありだったんで、遠坂以上にペースを落とし慎重に下る。
下りきった所で後続を待って南下。
船坂、釜坂間は、綺麗な舗装+下り基調なので、
風の状況次第では、高速巡航が可能。
この日は、残念ながら向かい風。
それでも下り基調なので、35Km程度で、ローテしながら走行。
あっと言う間に、釜坂への分岐、左折直後から登り。
3坂中、最も距離が長いので、ボチボチ行くつもりも、
猟犬君、またしても先行(^^ゞ 取り敢えず追うが、
当然!?追い付けるはずも無く、そのまま頂上へ。




※猟犬君は、俺より前にいたので、写真ナシ(^^ゞ
皆揃った時点で、下り。 ココは路面が悪いので、控えめに。
今日は、3坂とも下りは抑え気味で、何だか消化不良!?
下って、向かい風の中、加西のコンビニまで戻り休憩。
水分補給後、2軒隣のたいやき屋へ。 

この日は食べなかったのですが、結構美味しいですよ。
あとは、来た道を戻るのですが、向かい風なので、ゆっくり目で(^^ゞ
車も少ないので、ここぞとばかりに、写真を撮る。





後は、県道372、R372、天川CRを通り、いつものローソンで解散。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。




で、その日の夜、細君が子育て帰郷中の みずのさん宅で宴会。
参加者は、みずのさん・リーダー・ふじ君・猟犬君・俺。
みずのさん宅の近所にある、スーパーで食材を調達し、
適当につまみつつ、酒盛り(^^)v
泊まり確定だったんで、気兼ね無く飲めました。
いや〜 楽しい宴会でした。 場所の問題がありますが、
安く楽しめる、こう言う会は良いですね!


明けて日曜。
前日の予報が悪かったので、走らずに、ウエパーへ買い物ツアー。
昨日のメンバー+わぁぷさん、ともこさん。
明石SAで合流し、一路大阪へ。
初めて ふじ君のファミリーカーに乗せてもらった。
さすがに速い、しかし、乗り心地悪し。 俺は慣れてるけど・・・
ウエパーでは、2時間ほど滞在。 俺は消耗品を数点購入。
皆、思い思いに買い物を堪能し、ウエパーを後に。
昼時なので、ランチでも、と言う話になったのですが、
大阪は誰も地理感ナシ。 結局、姫路へ戻りムッシュで胃練(^^ゞ
行ったのは、2回目でしたが、噂に違わぬ量! 何とか食べましたが・・・
ここでも、色々と談笑。3時間ほど滞在(^^ゞ解散となりました。


週末、天気は今ひとつで、あまり走れませんでしたが、
皆のお陰で、非常に充実してました!!