今日は、風がキツかったので、距離よりは強度を!
と言うことで、北へ向かって走ってきました。
夢前川沿いに北上、塩田の交差点を右折、林道塩田線へ。
下ってから、香寺町を走り相坂へ。
今回は、トンネルへ行く前に少々寄り道。

乗馬クラブ?のところの交差点を右折。
サイクリングコースへ。ここサイクリングコースとは名ばかり。
少し進むと強烈な登りが・・・普通の人は登れんって(^^ゞ
登っても八葉寺と言うお寺があるだけで行き止まりですし・・
ロードに乗り始めた頃、一度登ったきりでしたが、
勾配を知りたかったので、ヒルクライム。やっぱりキツかった(^^ゞ

頂上にて。 平均勾配は13.1%でした。
登った道を下り、相坂トンネルを抜け、暮坂峠へ。
普通に登って夢前川沿いを南下。
せっかくなので、広峰神社へ初詣に行く事に。
ついでにTAコースのデータ取り。 タイムはナシで(^^ゞ
一応、それなりのペースでヒルクラ。
鳥居まで登って計測終了。平均勾配8.7%でした。
息を整えてから、神社まで登る。
ロードで登るのは初めてでしたが、やっぱしんどかったです。

さすがに人が多かった。人に紛れて参拝。
周りの人には、さぞ異様な光景だったのでしょうね(^^ゞ
その後、ダウンヒルを楽しみ帰宅。結構足にキテマス。。。