今日は、管理人の呼び掛けで小畑隧道へ行って来ました。
参加者は、はとさん、Team soulのリョウ君、シゲル君、管理人の4人。

集合場所のポプラにて、さすがに寒いです。
そんな中、Team soulの2人は、指きりグローブ、シューズカバーなし・・
さすがに若いです(^^ゞ
少々の雑談後、管理人を先頭に出発。
まったりペースで、と言う事だったので、27Km前後で走行。
今日はどうも調子が悪いようで、その速度域で心拍は150前後・・
通常比で20ほど心拍が高く、足も重く廻らない(-_-)
そんな事はお構いなしで、はとさんが先頭に上がりペースUP

リョウ君、シゲル君と先頭交代しながら北上。
前之庄の交差点から先は、付いて行くのがやっとと言う体たらく・・・・
Team soulの2人も、学業が忙しいらしく、走れてなかったそうで、厳しそう。

小畑の登り口手前で休憩。管理人はヘロヘロ〜 先が思いやられる(^^ゞ
ここからは、ヒルクライム。 はとさん、リョウ君が飛び出す。
先は長いので、管理人はシゲル君とまったり行く。
途中で、ナゼかはとさんが下って来る。 走りに納得が行かなかったのかな?
その隙に管理人は、最初オーバーペースで下がって来たリョウ君を抜いて先頭に。
そのまま、先頭で頂上へ。



登ってくる3人。 

頂上にしばし談笑後出発。 どんどん下り菅生ダムでトイレ休憩。
ココには、それほど利用者が居るとは思えませんが、立派なお手洗いがあります。
ここでは、雑談に花が咲き長めに休憩(^^)
で、菅生ダムのダウンヒルへ。
管理人は、先日交換したタイヤの慣らし中なので、無理せず下る。
2・3個コーナーをクリアした所で、後方から衝撃音が・・・
振り向くと、シゲル君が落車!!
慌ててUターン、様子を見に向かいます。
後の2人は気付かなかったようでした。
駆け寄ると、本人、自転車ともに大した事はなさそうで安心。
シゲル君は、ケガより、ウエアが破れた事がショックなよう。
最初はへこんでましたが、帰りには、元気になってました。
若いってイイですね〜
帰りは、途中のローソンで休憩した以外は、下り基調なので、
それなりのペースで姫路へ。
横関でシゲル君、北平野でリョウ君と別れ、それぞれ帰途へ。
管理人は、はとさんと雑談しながら、はとさん宅まで。
参加してくれたお三方、お疲れ様でした。
冬は寒く、引き篭もりがち?ですが、また走りに行きましょう。