今日は、走行会、練習会専用BBSで告知されていた
Team¥RUNさんの走行会に参加させてもらいました。
行き先は、食欲の秋に相応しく、
加西のがいな製麺所と福崎のもちむぎ記念館へのグルメツー。
集合は、9:00だったのですが、管理人の起床時間は7:45分。
起きたのが遅いし、朝ごはんも無いので、少々焦りました(^^ゞ
直ぐに準備をして、8:15に出発。途中のファーストフード店で朝食。
8:40分に集合場所に無事到着。焦って損したな(笑)
コーヒーを飲みつつ、皆さんの到着を待ちます。

皆さん到着。今回の参加者は
Team¥RUNのブーニャンリーダー、きんちゃんさん、瀬戸内さん、
リーダーに拉致られた?M尾さん、はとさん、タツさん、たこやきさん、管理人。
早速、ルートを検討後出発。
今回は、まったりと聞いていたのですが、いきなり結構なペースで進行。
まあ、楽しいのでOKですが(^^)v

走る集団を。
結構なペースだったので、1時間少々で加西へ到着。

最初の目的地、がいな製麺所に到着するも開店は11時〜
早すぎたので、周辺をうろうろして時間調整。

今度こそがいな製麺所。開店直後なのに、既にかなりの人が。
自転車を停め、早速注文。
オーダー後に茹でているようで、結構待ち時間が長い(-_-;)
今回は、自転車仲間となので、退屈する事はありませんでしたが・・・
待つこと十数分?ようやく出来上がり。

管理人は、釜揚げ+卵を。 美味そうである。

美味しそうにうどんを食すリーダーを盗撮(^^)
管理人も早速・・・・確かに美味しいです。
距離的に加西は丁度良いので、ツーリングがてらまた行ってみたい。
程よく食べたので、次の目的地、福崎のもちむぎ記念館へ移動。
加西からは、西へ10Km程。またしても結構なペース。
あっと言う間に福崎、もちむぎ記念館に到着。
早速中へ、当初もちむぎソフトが目的だったのですが、
もちむぎたい焼きなる物を発見!早速食べてみる。

通常の生地より、もちっとしていて美味しかった。

で、目的のもちむぎソフト。
何と表現すべきか表現力の無い管理人には・・・美味しかったのは間違いありません!
しかし、記念館内のフリースペース?に陣取った8名のサイクリスト。
一般のかたには、さぞ怪しい集団にみえたに違いない(^^ゞ
休憩を終え外に。

コスモス?が綺麗に咲いてました。

駐車場で帰りのルート検討中、携帯GPSで。ハイテクである(^^)
帰りは、追い風も手伝って、行き以上のペース。
あっと言う間に姫路へ到着。

朝の集合場所でしばしの雑談後、解散となりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。 Team¥RUN様、ありがとうございました。