今回は、七曲りまで、
そこそこペースで走って来ました。
もともとは、管理人がわぁぷさんを誘ったのがキッカケでしたが、
わぁぷさんがブログで参加者を募り、
最終的には、8名でのツーリングになりました。
(わぁぷさん、企画、取りまとめ、ありがとうございました)
参加者は、わぁぷさんYukiさん、はとさん、ともこさん、
とおるさん、タツさん、原田さん、管理人。
朝7時すぎ、眠い目を擦りながら広畑のヨーカドーへ。
7時40分ぐらいに到着したのですが、誰の姿もナシ・・・
仕方ない?ので、ホワイトハマー隊を出迎えに250号を東へ。
ほどなくホワイトハマー隊発見! 直ぐにUターンして追う。
一緒にヨーカドーへ到着。程なく他の参加者も集まり、
250号を西へ向かい出発。
今回は、当初から、そこそこペースと思っていたので、
25kmで管理人が先頭を引く。
後ろが千切れることも無かったので、そのままのペース維持。
網干まで進み、27号を北上、坂出交差点で左折。
東芝前を通過し王子橋、揖保川沿いをさらに北上。

北上する集団。


突き当たりを岩見方面ではなく、竜野方面へ。
揖保川町の街中を進み、相生のファミマで小休止。

休憩前にパチリ。振り向いての撮影はムズイ・・・

ボート公園で何やら相談中?の面々。
そこからは、250号を一路東へ。
せっかくなので、わぁぷさんが14日に書いていた
遠見坂をみに(登りに?)行きましょう!、と半ば強引に250号から左折。
前に一度登ったのですが、やはり見るからにキツそう・・・
誰かチャレンジしません? と声を掛けるも返答ナシ(^^ゞ
言い出しっぺなので、登らない訳にも行かず、ヒルクラ開始。
すると、はとさんが抜いて行きます・・来てくれたのね〜
と思ったら他の面々も・・・ ありがとうございます(^^ゞ
いや〜 厳しかった〜 ポラールのデータでは、
平均勾配17.8%( ゚Д゚) そりゃキツイわな〜
一緒に登ってくれた方々。 乙です〜〜

頂上にて休憩中の方々。
寄り道も済まし、七曲りを東へ少々走り、万葉荘の登りへ。
今回も山岳賞を・・・と思ったのですが、
水玉ジャージな人も居たので、遠慮!?しておきました(^^ゞ
で、疲れの見えてきたYukiさんのサポート?をしつつまったり登る。

万葉荘、駐車場の木陰で休憩中の集団。

山頂からの眺め。



万葉荘を下って来た所にて。
連写ができないので、写ってない人も・・・スイマセン(-_-)

で、七曲りを一路東へ。
管理人は疲れた?ので、最後尾集団でまったり走行。

お揃の自転車な女性陣をパチリ。
七曲り終点にて最後の休憩後、集合場所のヨーカドーまで。

250号を走行中。

解散地点のヨーカドーで、わずかな木陰に逃げ込む(^^)

朝晩は少しずつすごし易くなって来ましたが、
日中はまだまだ暑かったですね〜
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
また、一緒に走りましょう!!

自宅〜七曲り終点までのみ。